学生一人旅in山寺

こんにちは、旅好きな学生です。

 

今回は山寺のことを紹介します。

山寺ってどこだろう?と思われる方が多いのかなと思うのですが、山形市にあって仙台との境に近いところです。

 

山寺駅からの景色です。まあ、いいところですよね。

お寺らしきものが見えると思うんですけど、これが立石寺です。本当はここにも行きたかったのですが、時間の都合上、断念しました…。

 

で、どこに行ったのかというと垂水遺跡というところです。坂道、山道をかなり歩いたと思うんですけど、行ってよかったなと思える、なんとも神秘的なところでしたね。

たまたま見たJALの機内番組でいいなって思って訪れました。

面白い場所の情報って身近なところに転がっていますよね。

ぜひ、訪れてみてください。