学生一人旅in斜里

こんにちは、今回は斜里町のことを紹介します。 斜里町とはそもそもどこか?知床に近いところに位置しているオホーツク地域のひとつです。そんな斜里町でも最もおススメするのが以下の写真スポットです。 写真奥のほうまで見ていただくと分かるように一直線…

学生一人旅in松島

こんにちは、今回は松島のことを紹介します。 とはいっても、展望台からや船の上からの写真というわけではありません。 皆さんは、この写真の場所、ご存知でしょうか。ここは松島離宮というところです。 宮城県松島離宮【公式】 本来、立ち寄る予定はなかっ…

紅葉狩り-1

こんにちは、旅好きな学生です。 紅葉のピークも近づいてきましたね。今回は、過去に訪れた紅葉スポットの紹介を行っていきます。 皆さんはこの写真の場所をご存知でしょうか?すごく趣がありますよね。畳と紅葉のセットってのは良いですし、それを障子越し…

学生一人旅in山形

こんにちは、旅好きな学生です。 今回は前回の続きで山形県のことを紹介します。 いきなり写真ですが、皆さんはこちらの場所をご存知でしょうか?最近完成した某テーマ―パークの敷地内ではありませんよ。 ここは山形県鮭川村にある小杉の大杉、通称トトロの…

学生一人旅in山寺

こんにちは、旅好きな学生です。 今回は山寺のことを紹介します。 山寺ってどこだろう?と思われる方が多いのかなと思うのですが、山形市にあって仙台との境に近いところです。 山寺駅からの景色です。まあ、いいところですよね。 お寺らしきものが見えると…

学生一人旅in香川

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 こんにちは、旅好きな学生です。 非常に気になるお題だったので、自分の一人旅のことを紹介します。 あ、遠方へ行ってるなって感じた、意識した最初…